ひこうき雲と私(^^♪

yuzyuz2017-04-26

今年の”それぞれの工房展”まであと1週間となってまいりました。
一昨日は地元のFM局”FM丹波”へ行って宣伝を兼ねたインタビューを
録音してきました、(↓)





もちろん原稿も台本も打ち合わせすらなかったんだけど、
それが幸いしてか、インタビュアーの方と
気楽におしゃべりしていたら自然と20分が過ぎました。
で、帰宅してから友人にもらったステキなビールで乾杯!
ひこうき雲と私”という名前のほんの少し白濁したビールで
大変美味しゅうございました♪(↓)




さて最近は家の周りや河川敷の野草がもしゃもしゃ伸びてきました。
フキと小豆(↓)




コゴミとかりん(↓)



で、コゴミの載ったおろしぶっかけうどん。(↓)



他にも先日はヨモギの天ぷらを食べたし、
今夜のメニューははニラの代わりにノビルをたっぷり使った
”ノビギョー”(餃子)でした。
ありがたや〜。(*^^)v


というわけで、(もう大体食べられる野草は食べたので)
明日もし晴れたら草刈り軍団(私だけだけど)出動しますっ!