μ(ミュー)

yuzyuz2009-11-28

この写真は私のおニュー(死語?)のカメラ。
先日夫の母が私の誕生日とクリスマスのプレゼントを
何か買って下さるというので、お言葉に甘えて
買って頂いたのよね〜。
うふっ。


簡単に持って歩けるコンパクトなデジタルカメラ
欲しいとは思っていたんだけど、
性能がピンからキリまであるでしょ。
私はほとんどどれがいいのかわからないので
夫に選んで貰ったのがコレ(オリンパスμ)です。


夫が言うには数年前から比べると
性能のいいカメラもぐっと安くなっているそうで
これも画素数や光学ズームの倍数が高くて
いろいろとおもしろい機能があり、
今、夫が使っているカメラよりも(安いのに)
ほとんどの性能が上回っているらいいのよ。


いろいろ付いてる機能の中で私が一番気に入ったのは
”ビューティモード”です。
これ、何だと思う?
何と”顔が綺麗に撮れる”機能なのよ〜♪
いやぁ、照れるなぁ。
私は何もしなくても十分綺麗なのに(うひひ)
これ以上綺麗(美人)に撮るったってねぇ。
カメラも大変だわ。(笑)


で、試しに撮ってみたらね、まぁビックリ。
確かに綺麗・・というか5〜6歳くらい若くなるかも?
なぜかというと顔の表面が少しツルッとなったような・・
平たく言うとシワが減るんだなぁ。


う〜ん、いいわぁ。
気に入ったわ〜。
まっ、もともと綺麗な私には(しつこい)不要とも思うけど
はっきり言ってもう手放せないわ!
(なんでや?・笑))