漬物ステーキ

yuzyuz2009-12-01

これは先日ある方からいただいた漬物ステーキ

いやぁ、私は生まれて初めて見ました。
これはの漬物をホットプレートで焼いて、
食べるというものでねー。
どんなものでっしゃろ?と思いつつ、
本日、鉄板焼きのついでに恐る恐る焼いてみました。


漬物を炒めるというのは珍しいようだけど
考えてみれば時々作る豚キムチも同じことだよね。
と思いつつ、袋から出した赤かぶと白菜の漬け物
サラダ油を敷いたホットプレートにど〜んと投入!


・・・・


う〜ん、なるほどねー。
味はまぁ普通の漬物の味。
それに味噌だれをかけていためるのでちょっと濃いめかな。
袋に「是非卵で閉じて食べてみて下さい」と書いてあったので
そうしてみたのだけれど・・
まっ、私の好みで言えばそれは必要なかったかも。(笑)


とにかく私は最近、ダイエットのために
なるべく炭水化物をとらないようにしているからなー。
これで白いご飯があったら良かったのに・・惜しい!
という感想でした。


でも珍しいモノが食べられて良かった♪
私は食いしん坊のくせにズボラなので、
ついつい献立がワンパターンになってるからねー。


深く反省したので、明日の夜は・・
カレーです。
(どこが反省しとるのや!)