戦利品報告

yuzyuz2009-12-02

先日の日曜日、私が年に一度のお楽しみとして
待ちに待っている地元のバザーがありました。


このバザーのことは以前の日記にも書いたことがあるけど
とにかく規模が大きくて、出品点数もハンパじゃないから
楽しいのよね〜。


この日のために風邪を引かないように気をつけて
前の晩も早めに寝て、11:00の開場の一時間前に
開場の体育館へ到着。
用意していった文庫本を読みながら並び
開場とともにいざ出陣!(笑)


このバザーのおもしろいところは11:00〜3:00の間に
1時間おきくらいに2割引→半額→8割引
どんどん割引率が上がることなのです。


だから私はいつもまず最初は、どうしても手に入れたいものを買い、
その後はまぁ、安くなれば買ってもいいかなというものを
買うようにしているのよね。


というわけで写真に写っている戦利品の合計金額は260円
杉の曲げ木の湯桶(ゆとう)はどうしても欲しかったので
最初に定価(?)の200円で購入。
奥に見えるおでんの電気加温器は特別欲しくはなかったけど
はじめ200円だったものが8割引で40円になったので購入。
手前に置いたエスプレッソメーカー年代物の籠
最後に”10個100円”という雑貨の山から発掘しました。


他にはパソコンのモニター(1000円)とか
テニスラケット(300円)とか
地球型のガラスの文鎮(10円)とか
今年の戦利品の合計は約30点5410円でした。


うふっ。
ああ、楽しかった〜!
早く来年のバザーにならないかなぁ。