魔窟探検

yuzyuz2009-12-11

さて、前回からの続きです。
(あっ、写真は魚眼レンズで撮ったゆずぽんです♪
本文とはたぶん関係ありません・笑)


リサイクルショップで欲しい冷凍冷蔵庫を見つけた私。
お金はないけど、長い目で見れば買うチャンスかも・・
でも今52000円使ってしまったら、お正月のお餅
買えないんじゃないかしら?(いや多分買えない)
と、さんざん迷った結果、私が出した答えは・・・


明日は明日の風が吹く


うほほ。
今まで何度こうやって人生を誤ってきたかしらねー。
ま、いいや。そのうち何とかなるだろう!(^^ゞ


で、翌日配達してくれるように頼んで帰宅。
それから私の魔窟探検は始まったのです。


まず始めたのは冷蔵庫が二つなくなり、一つ来ることによる
台所のレイアウトの変更。
簡単に言うと模様替え
真ん中に置いてあった机を端っこに移し
電子レンジの位置を変えることにして移動を開始したのよ。
まっその際に、電子レンジの裏や机の下の奥の方に
何と何がどういう状態であったか?という詳細について、
ここで述べることは差し控えさせて頂きます。
ウッシッシ。


次にいよいよ新しい冷蔵庫が届いてから
二つの冷蔵庫の中身を新しい冷蔵庫に移す作業に着手。
その時10年以上見なかったことにしていた魔窟
どうしても見ないわけにはいかなかった・・。
夫には
「絶対台所を覗いてはいけませぬぞ」と言い置いて、戸をぴしゃりと閉ざしての秘密の作業だったけど
時々
「ギャー!」
とか
「わぁぁ〜」
とか
「なんじゃこれ〜〜っ」
と叫ぶ私の声で、夫には十分その魔窟の恐ろしさが
想像出来たようじゃった・・。
(多分、事実は想像を絶していると思うけどね・笑)


てなわけで、この世のモノとは思えない魔窟を探検し終え
額の汗をぬぐった私に、幸せな時が待っていました。
広く使えるようになった台所、いらないもの(食べられないもの)
が駆逐された冷蔵庫。


ああ、嬉しいなぁ。
スッキリしたわ〜♪


(願わくばこの幸せが少しでも長く続きますように・・!)