ふっふっふっ

yuzyuz2009-12-29

この写真は、今日納品してきた木の器です。


タモの木を刳って作って天然オイルを塗ってあるので、
ちょっとしたお菓子とかおつまみとか、
またはアクセアサリーなんかを一時入れておくのに
使ってもらえるんじゃないかなぁ・・と思っているんだけど。


今日はこれ以外に夫の作った漆塗りのお盆も同時に納品して
やっと年内納めの約束が果たせました。
ほひ〜。



さて明日からは自治会関係の仕事が目白押し。
まず先日作ったしめ縄にミカンやウラジロをつけて
集会所に飾ること。
次に集会所の床の間に何かお正月らしいお花を飾る作業。
これには私に全く華道の心得がないので困ってねー。
仕方ないので昨日本屋さんで”初心者のための華道入門”というような本を2〜3冊立読みして、
華道の心得のある友人にアドバイスをもらって・・
まぁ何とかなるさ!と覚悟を決めました。
(・・・ってホントに何とかなるかしら?)


それ以外には来年が7年に1回回ってくる
お稲荷さんの当番なので、お社の掃除や松飾り、幟建て。
晦日の夜、お詣りに来る方のためにテントを立てる作業など。


明後日は集会所に飾るための鏡餅を注文してある
お餅屋さんに取りに行って飾って。
そうだ、先日行なった救命救急講座の修了証
14人分、消防署まで受け取りに行かなくちゃ。


えーと、あと何かすることあったかなぁ。
ん?大掃除
おせち料理
何のことどっしゃろ?(笑)


そうそう、年賀状は半分出し終えたのよん。
残る半分は今夜書いて、明日には投函する予定ですぜ!
ふっふっふっ。
(↑って自慢するほどのことか!)


残りあと二日。
やれるとこまでやって、
やりきれなかったらあきらめよう〜。