こんなスタート切りました。

yuzyuz2010-01-02

あけましておめでとうございます。
・・・って、もう2日ですが。(^^ゞ


晦日は地域のお稲荷さんの当番
夜10:30ころから大雪をかき分けてお社へ。
たき火は焚いていたけど、長靴に入れたホカロン
全く用をなさない強烈な寒さ!
元旦の2:00過ぎに帰宅したあと、
しばらくこたつで暖まってから寝たけど、
フトンに入ってもずっと足の先が冷たくてねー。
この”先端ポカポカ症”と呼ばれるくらい
いつも手足が暖かい私でさえもなかなかキツかった!


で昨日、3時間くらい寝たあとの元旦のゆずの散歩
雪の積もった坂道を降りかけたところで、
予想通り雪でテンションのあがっているゆずに
引っ張られて見事に転倒
運悪く倒れた右腕の下に下水の固いフタが出っ張っていたのよ。
ガツンという音と共に激痛が走り
「痛い〜〜」
と叫んでそこに座り込んだ私。


近くにいた夫があわててゆずの引き綱の持ち手を持ってくれたけど
そのまま今度は逆に坂を駆け上ったゆずとのあいだに
張られた引き綱に私の首がなぎ倒され
見事なエスタンラリアート
「ああっ」
と叫ぶ間もなく後ろに引き倒された私。
仰向けになった私の顔に容赦なく雪が降り積む。


・・・・


ああ、今年は何という始まりなんざんしょ。
午前中は湿布を貼って自治会のあいさつ会の段取りと手伝い。
午後は疲れ切って二人ともガッツリ昼寝。


で、本日。
幸い右腕は若干痛みが残っている物の
大事には至らなかったようで、ホッ。
(もし骨折でもしていたら仕事にならないからね)


てなわけで写真の特大チーズケーキ
近くのコンビニで厄落としのために(?)買ったものです。
にゃはは〜。


まぁこんなスタートを切ってしまった私ですが、
今年も見捨てずにお付き合い下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します〜。