お腹ポンポン

yuzyuz2010-01-13

今日は新年会でした。


月に2回テニスをして遊んでいる仲間と
年に2回宴会をします。
夏に1回、冬に1回。それが今日。


お料理は一人1品持ち寄りで、飲み物はワリカン
場所は誰かの家。
ってことで集まったお料理はミートパイやキッシュや
いなり寿司や黒豆ごはんやシュウマイや
ベトナム風春雨炒め、ケーキetc・・。
私は煮豚を作って持っていって、会場のお家で
モッフル(お餅で作るワッフルのようなもの)
を焼いたのよ。
今日は15人集まったのでお料理は15種類以上。
下手な食べ放題バイキングより全然いいよね。


飲み物は第三のビールノンアルコールビールを買って
みんなでワリカンにした結果、
一人当たりの費用はほんの少しでした♪


しばらくテニスに参加していない人も来てくれるので
「久しぶり〜」
と近況報告。それぞれの子供が何年生になったとか
親の体調がどうだとか、ペットは元気か?とか、
まぁどうでもいい話だけどね。
仕事の話をするようなヤボなことはなくて
良い感じやないの。


さんざんしゃべって笑って食べて
お腹ポンポン&声ガラガラ(笑)
でも楽しかったわぁ〜。


さて、今年も1年楽しくがんばりましょ〜!
(もうちょっとテニスも上手にならなくちゃね・・)