マトリョーシカバッグ

yuzyuz2010-01-16

この写真は本日、私の心のオアシス
リサイクルショップで入手したバッグです。


まず1番大きなバッグが目に留まってね。
もともとチェックの柄が好きな私が手に取って、
試しに開けてみたら、
2番目の大きさのバッグが入っていたのよ。
「おっ?」
と思い、またそのバッグを開けてみたら3番目
「おおっ!」
とそれを開けたら4番目
「おお〜!」
とちょっと感激して
「もしもう一つ入っていたら買っちゃおう」
と賭をして開けてみたら、5番目が入っていたのです!


のほほ〜。
まっ、私はあまり知られていないと思うけど
全体的に単純な構造なのでね。
まるでマトリョーシカのようなこのバッグが
とっても気に入って、即お買い上げ決定。


レジに持っていき
「これ下さい」
と差し出したら、レジの方がよくバッグに入っている
詰め物を出そうとチャックをあけたのよ。
そしたら中にまたバッグがいくつも入っていたので
「あら〜、こんなに入っていたんですね〜。
これで280円はお買い得ですね!」
と褒めてくれました。
うふっ。


今年もこうして小さな幸せを積み重ねて
ひっそりと生きていこうと思っております。(^^ゞ


★ところで昨日、本編hpの表紙を替えて、
展覧会案内を新しくしましたので、よろしければ
ご覧下さい♪