フラクトオリゴ糖

yuzyuz2010-01-20

この写真に写っている物はなんだと思いますか?
さつまいも
私にもそうとしか見えないけど
それが違うのよねー。


これは”ヤーコン”という野菜で
先日友人からもらいました。
名前だけは聞いたことがあったんだけど
見るのは初めて。
もちろん食べたことはなくてねー。


別の友人にこの話をしたら
「ああ、ヤーコンやねー。知ってる知ってる。
天ぷらにしたら美味しいよ!」
と教えてくれたのよ。
で本日、オススメ通り天ぷらにしてみました。


結果はですね・・
美味しかった♪


歯触りはサクサクしていてレンコンに似ていてね。
さつまいものように甘くはないんだけど
調べてみたらラクオリゴ糖と食物繊維が豊富だそうで
お腹の健康にとってもいいんだって。


これで明日の朝はカンペキだな。
うひひ。