幸せを運ぶ・・

yuzyuz2010-01-24

この写真は、昨日近所の方から頂いた奈良のお土産
”鹿の運幸”です。


たはっ。


だいぶ前に”鹿のフン”という歌が
昔、吉永小百合が歌った歌のリバイバル
ちょっと流行ったよね。
その亜流というか便乗というのかな?(笑)
人によったら顔をしかめる向きもあるかもしれないけど
私はこういうの、好きです!
”幸せを運ぶ”っていう無理矢理なネーミングも
いいじゃ〜ん。(^^ゞ


これで見た目のウケをねらっただけの不味いお菓子じゃ
話にならないけど、
これはちゃんとしたチョコレートの外側に
黒糖がまぶしてあってねー。
歯ごたえもあって美味しかったのよん!


この頃ダイエット(のようなもの)のために
大好きなチョコレートを控えているので
なおのこと嬉しくて・・。
ついつい手を伸ばしてポリポリと食べてしまいました。
むふふ。


今年は奈良が遷都1300年で、いろいろと催しもあるらしいので
奈良にいらっしゃることがあったら、是非!
お味見下さいませ♪