まねきねこチョコレート

yuzyuz2010-01-30

この写真は昨年の暮れにお菓子屋さんで偶然発見し、
手に入れたまねきねこチョコレートです♪


可愛くてねー。
チョコレートはただ白いだけのチョコボールで、
それが2個はいった小袋にそれぞれ招き猫の絵が印刷してあり、
その小袋が15個はいっているんだけど。
猫の顔の表情もいろいろあって、
実は後ろ姿に印刷してある千社札
”一攫千金”とか”商売繁盛”とか”金運招福”とか
いろんなパターンがあって、おもしろいのよ〜。


いつ食べようか?
お正月に食べようか?
と思いつつ、何だか決心がつかなくてね。
ずっと戸棚のガラス戸の中に置いて時々見て楽しんでいました。


でもこのままじゃ賞味期限(4月末くらい)が来ちゃうよなぁ。
と思って、いいことを思いついた!


2/4から東京・谷中のギャラリー猫町で開かれる85人展。
作品は前に送ったんだけど、それとは別に出展作家がそれぞれ
小さな色紙に”猫に対する思い”を書いて展示することになっていてね。
明日までにギャラリーに着くように、昨夜作って本日発送したのです。
で、その荷造りをした時にただ小さなペラペラの色紙を送るのも
何だかもったいないなぁと思い、
「そうだあの招き猫チョコをプレゼントしよう!」
と閃いたというわけ。


どうかな?
ギャラリーの方達は喜んでくれるかな?
ひょっとしたら運のいい人はお相伴にあずかるかも?
もし、食べた方は感想を教えて下さい。(笑)