流し目バッグ

yuzyuz2010-02-04

今日から始まったギャラリー猫町の85人展
そこに私が出品した作品がこの写真の麻バッグ。
その名も”流し目バッグ”です。


実を言うともうちょっと猫は赤くて、
背景はは黒くなる予定だったのよね。
でも染めた直後はそういう色だったんだけど
反応定着液につけて水洗いと湯洗いを繰り返している内に
どういうワケか全体に色が薄くなってしまったんだなぁ。
まぁ、今回はかえってそれが良い方に進んで
ちょっと春っぽい感じになったから良かったかもしれないけど・・?


しかし冷静に考えるとねらった色が出ないと言うのは、
非常にマズイ状況・・
つまり、染料や定着の仕方になどに問題が出ているってこと。
う〜ん、困ったなぁ。
これから注文などで色を出すときねらった色が出ないと
全くお手上げだわ。


・・と今考えても仕方ないから、
次に問題が出たら、その時じっくり考えよう。(笑)


ところでこのバッグの猫はちゃんと後ろ姿があります。
お近くにお住まいの方は是非お立ち寄り下さい。


※85人分の作品の写真はここで全部見られます♪
(”85人展”という文字をクリックしてください)