手作りチョコ

yuzyuz2010-02-15

この写真は、昨日のバレンタインデーに
私が作ったチョコレートです。
もちろんこれは愛する夫に・・・ではなくて、
ご近所の若いお嬢さんに差し上げました。
うふっ。


1ヶ月ほど前にこのお嬢さんから
手作りのドーナツを頂いてねー。
こんな年の離れたおじさんとおばさんに
「どうぞ!食べて下さい」
と持ってきてくれる気持ちが嬉しくて、
その上とっても美味しくて♪

うちはこの集落に後から入ってきた”ヨソモノ”だし、
家も1軒だけ離れて建っているのでね。
皆さん仲良くしてくれるし、
お野菜なんかはよく頂くんだけど
お料理のお裾分けを頂くことはめったにないのよ。


何かお礼の気持ちを、出来れば手作りで返したい
と思っていたんだけど、ちょうどバレンタインデーが来たので、
チャンス!とばかり作って、渡しました。
(不細工だけど許してチョンマゲ)(^^)


日本のバレンタインデーも最近は女性が男性に愛の告白・・
ということよりも、女性同士とか男性から女性にとか
いろいろな”感謝の気持ち”を現わす行事(?)と
なってきているみたいだよね。
チョコレート産業の陰謀(?)とは言え、
なかなか楽しい行事だと思うなぁ。


そうそう、夫には彼の大好きなアーモンドチョコレートの大箱を
スーパーで買って、心を込めて渡しました。(ホンマか?・笑)