ウヒッ

yuzyuz2010-02-20

「ホーケキョッ」


もう3日くらい経ったかな?
朝、ゆず(11歳・♀)の散歩をしているときに
今年のウグイスの初音を聞きました。


フキノトウも1週間くらい前から、ポツポツと
顔を出しています。
梅もほころんできました。



嬉しいわぁ。
そろそろ冬が終わるんだわ。



ゆずの冬毛もどんどん抜けてきました。
でも、この写真のゆずのほっぺたが(ちょっとわかりにくいけど)
こぶとりじいさんのようにプックリ膨らんでいるのは
冬毛がほっぺたの所だけ抜けきらないで残っているからです。



そうだ!明日、引っこ抜いちゃおうっと。
(犬の毛は猫と違って固まりでズボッと抜けるから
引っこ抜くのが快感なのよねー。)
ウヒッ。