アラレちゃん

yuzyuz2010-02-21

おっ?
この(→)ワンちゃんは?
我が家のゆず(11歳・♀)ではありませんね。
ゆずよりちょっと小柄だし、
それにもピンと立っているし、
尻尾はキュッと巻いているし、
毛並みも若い・・。


うふふ。
このワンちゃんは、本日遊びに来てくれた
”アラレちゃん”という名前の女の子(1歳)です。


♪アラレッレ〜ア〜レアレ、アッラッレちゃん〜♪
というテーマ曲で始まるドクター・スランプ
約30年近く前に流行ったアニメ。
元気な女の子ロボットが主人公の”アラレちゃん”でね。
私も大好きで、今でもテーマ曲をちゃんと歌えます。(笑)


このアラレちゃんから名前を継承したというワンコの
アラレちゃんもとっても元気♪
前から我が家のゆずを可愛がってくれている御一家が
ゆずと対面させるために遠くからいらしてくれてねー。


まぁ、初対面でなかなかすぐに仲良しにはなれなくて、
お互いに
「ワンワンワン!」
「う〜わんわんわん!」

というあいさつ(?)の応酬で本日は終了。
(ゆずは人間にはすぐなつくくせに、動物が相手だと
結構エラソーなのよね。)


ごめんね、アラレちゃん。
せっかく来てくれたのに。
今度までにゆずによーく言って聞かせるから
また来てね♪
本当に会いに来てくれてどうもありがとう!