金封ふくさ

yuzyuz2010-03-04

この写真が最近新発売した”金封ふくさ”です。
先日まで参加していた福岡と東京の猫展に
初めて出品しました。


お裁縫が苦手な私が試行錯誤して何とか作り、
実際に3つくらい作った試作品を
バッグに入れて使ってみているんだけどね。
麻の生地がもともとパリッとしている上に
裏に芯地を貼っているので
のし袋でもお札でも通帳でもハンカチでもはいって
けっこう便利っぽいです。
(まっ、もちろん私が入れているのはお札ではありませんが)(^_^;)


現在はちょっとだけ形を変えて継続製作中。
来週末から始まる大阪での”黒猫展”に出品するために
黒猫バージョンを作っています。


次は猫以外でも作ってみようかな。
けっこういろいろ出来そうで、楽しみだわ〜♪