一周忌

yuzyuz2010-03-06

昨日はウサちゃん(猫・♀・享年22歳)の一周忌でした。
アッという間の1年だったなぁ。


天寿を全うした大往生だったけど
やっぱり22年以上一緒に暮らしたウサちゃんなので
いなくなって淋しい一年でした。


でも毎日思い出すし、
毎日何かしら話題に出るのよね。
たとえばカツオブシの新しい袋を開けたり
生クリームがちょっと残ったり、
魚を焼いたりしたときに
「こんな時、ウサちゃんがいれば喜ぶのになぁ」
と必ず思い出すし、口にも出しています。


今頃どこにいるかな?
そろそろ生前から望んでいた、うちよりも数倍お金持ちの家
生まれ変わったかな?
そこでもたくさん可愛がってもらうんだよ。
好物のあんこも、時々もらえるといいね〜。(^o^)