黒猫は福を呼ぶ猫!

yuzyuz2010-03-12

まず、本日やっと確定申告の書類を提出しました。
ほへ〜。
自営業者だから仕方ないけど、
毎年1月頃から気にし始めて
2月も何となくプレッシャーを感じて
3月に入っていよいよプレッシャーが高まって
仕方なく取りかかるので・・。


ああ、やっとホッとしたわー。


で本題ですが(笑)、黒猫・・カッコイイですよね。


西洋の一部地域では不吉なもののように言われているらしいけど
そんなものは迷信に決まっています。(笑)
ものの色で価値なんか決まるわけないじゃん!
とか言いながら、”黒い招き猫は魔除けになる”という
日本の俗信は、ちょっと信じたい私。
(すみません、勝手です〜。良いことしか信じないことにしているんで)(^^ゞ


そんな黒猫ばかりを集めた展覧会”黒猫は福を呼ぶ猫!展”
本日、大阪・藤井寺市にある”ゆめいろミュージアム”で始まりました。
(アンダーラインのある文字をクリックすると詳しい情報が出ます)


今年で2回目のこの展覧会は、とにかく展示している物が
すべて黒猫だけなので、そりゃもう”大魔除け”!(笑)
私はバッグ・小風呂敷・新作の金封ふくさなどを
出品しています。
(上記のゆめいろHPの中の”ゆめ猫”をクリックすると黒猫展の
スライドショーが見られます♪)


お近くにおいでの際は是非お立ち寄り下さい。
開廊しているのは金・土・日・祝のみ
ただし土曜日は夜9:00まで開いているので
気さくな館長のおしゃべりと共にお楽しみ下さい。(^_−)