温泉一泊旅行

yuzyuz2010-04-25

先週の金曜から土曜にかけて
ある会合で温泉に泊まってきました。


メンバーは20歳代から50歳代の男女8名で
夜7時ころから9時まで美味しい日本料理とビールで会席。
お腹が一杯になったところでお開き・・
ではなくて、すぐに一部屋に集まって2次会が始まりました。


持ち込んだワイン・日本酒・泡盛・チューハイなどと
おつまみいろいろで飲んだり食べたり
しゃべったり笑ったりと大盛り上がり。
少ししゃべり疲れたところで
「何時頃かな?」
と時計を見てみたら、何と午前3時を過ぎていたのよ。
ひえ〜っ!


私はふだんはだいたい11時頃には寝ているので
午前3時まで起きているなんて何年ぶりかしら?
あわてて
「じゃ明日(今日)の朝7時半に朝食ルームで!」
と言い合って、それぞれの部屋に分かれました。


そのメンバーでは食事はしたことはあるけど
みんな運転をしなければならないために
ちゃんと一緒に飲んだことはないので、
初めてゆっくり飲めて楽しかったわぁ。


お留守番をしてくれた夫よ、ありがとさん。
お礼にちょっとだけビンに残った泡盛を持って帰ったから
これで何とか穏便に。(笑)


写真のにゃんこは帰りに温泉の近くに住んでいる
メンバーのお宅に寄ったときお会いした”アゲハちゃん”です。
人なつこくて可愛かった〜。
久しぶりに猫を抱っこしてスリッとされる幸福を味わいました。
うふっ。