それぞれ・・始まりました!

yuzyuz2010-05-03

ついに始まりました”それぞれの工房展”


モノヅクリをしている仲間が年に一度、
それぞれの自宅や工房を開放して開催するこの展覧会は
今年は5軒が参加しました。


今年の我が家はこんな感じ。(写真参照)
えっ?
去年とどう違うかって?
いやまぁ、いろいろと違うんですよっ!(^_^;)


昨日は(いつもだけど)意外に準備に時間がかかってねー。
たとえば縁側の畳のほころび
端っこがウサちゃんに引っかかれたりして
ずっと長いこと畳の中身が見えていたんだけどね。
これまでは小さな敷物をそこだけに敷いたり、
見なかったことにしてごまかしていたのよ。
でも昨日の夕方になってから
「こら何ぼなんでもジジムサすぎる!」
と仕分けされて(笑)
あわてて上にかぶせるゴザを買いに走ったのでした。


他にも前日だというのに小さな障子の紙が
「こらヒドイ!見るに耐えん!」
ということになって急遽張り替えたり。
もうバタバタ。


でも本日は朝からものすごく良いお天気!
10:00の開店(?)30分前から遠くに住む知人が
いらして下さり、夕方も閉店の5:00を1時間くらい
オーバーしてからもお客様がいらして下さったので
ありがたいことでございます。


さて、明日も汗ばむくらいの陽気らしいので
少し薄着にしてすごそうかな。
皆様も楽しい連休をお過ごし下さい♪