それは忍耐

yuzyuz2010-05-18

今日は結婚30周年記念日でした。


あっという間だったなぁ。
まぁ30年前は二人とも今より15キロ位ずつ
体重が少なかったけれど、30年の間に
お互いがお互いを立派に?育ててしまいました。(笑)


よく訊かれる”結婚生活円満&長持ちのコツ”
はズバリお答えしましょう。
(ずっと前からこれしか言わないんだけど)
それは忍耐の一言です。


もちろんの。


そうそうその夫ですが、先日の発熱は昨日病院に行った結果
”肩こりと筋肉痛から来る発熱”だそうです。
病院で注射とマッサージと塗り薬と飲み薬を処方してもらい
ずっと家で寝ているんだけど、
まだなかなか背中や腕の痛みは消えず、
熱も37度台からは下がらないのよね。
筋肉痛も甘く見たらあきまへんなぁ。


まぁそんな感じなので今夜の夕食は我が家でささやかに
とっておきの赤ワインを開けて、ちょっと飲んだだけでした。


まさか30年間の忍耐のしわ寄せがどっと来ているわけでは
ないと思うけれど・・・。


ねぇ。(^_^;)


☆写真は3月末に行った直島での記念撮影。
よく見ると二人とも太っています。・・・じゃなくて、
右手の指で30周年の”3”を表現しております。
(平和だ〜)