ちょっと

yuzyuz2010-05-23

今日は朝からずっと雨降り
ここんところちょっとお疲れ気味なので
一日中家の中で休んでいようかなーとも思ったんだけど、
昨日駅前にオープンして大きなチラシの入っていた
ホームセンターが気になってねー。


本当はオープンしたては混むからもう少したってから
行ってみようとは思っていたんだけど
「雨降りだからあまり混んでいないかも?」
という希望を抱いて
「ちょっと行ってくるね」
とゆず(犬・11歳・♀)に留守を頼んで家を出ました。


お店に入るために少しクルマの列があったけど
それほどでもなく入店。
思った以上に大きなお店で、品揃えが豊富
ここら辺のホームセンターではあまり扱っていない
家具用の金具とかがあって良かったわ〜。
(これまでは京都へ行ったときに探して買ってきたりしたので)
食料品も地元の野菜とか魚・肉・パン・お酒などが
取り扱われていて、普通のスーパーの代わりとしても
使えそうな感じ♪


ただとっても広いので
「一応一回りしてみよう」
と歩いただけなんだけど、気づいたら2時間くらい経っていて
お昼を回ってしまいました。
たはは〜。
「どこらへんが”ちょっと”やねん!」←ゆずの声)


☆写真は2〜3日前の夕方。
家の前の田んぼを器用に苗を除けながら泳いでいる水鳥です。
時々頭を田んぼに突っ込んで何を食べていたのかな?