フエキくん

yuzyuz2010-06-03

やっと見つけました♪
この写真のハンドクリーム。
いや〜ん、可愛い〜!


これは子供の頃、工作で使った不易(フエキ)糊・・の
パッケージをそのまま使って
ハンドクリームを入れたもので、その名も
”フエキなかよしハンドクリーム”


昨年ネット友だちのブログに写真が載っていて
「可愛い〜〜、これが欲しい〜っ」
と超気に入ってしまってねー。
それからずっと半年以上、
いろいろなスーパーやドラッグストアに行くたびに
探していたんだけど、一個も見つけられなかったのよ。


それが一昨日、夫の肩こりの薬を探しに
初めてのドラッグストアに行き、いつものように
「まぁ、たぶんないだろうけど・・」
とハンドクリーム売り場の棚を探したら
あったんです♪


う〜ん、会いたかったよフエキくん
(↓横顔もキュートでしょ♪)


この”首だけ”の感じがたまらんわ。(笑)
入れ物が可愛いだけでなくて
ハンドクリームそのものもベタつかず
さらっとしていてよく伸びてベリーグッドでした。


他にもUVカットシリーズとかがあるらしいので
今度そのお店に行ったときに探してみようっと。


・・・と、今日もささやかな幸せのお話でした。(^^ゞ