まめまめねこねこ

yuzyuz2010-07-07

この写真のストラップは”まめまめねこねこストラップ”
といいまして、今日、ガチャポンで出てきたものです。


実は2週間前に○シローの前に置いてあった機械で
見つけてねー。
ソラマメの上に乗っているニャンコが可愛いし
1回100円だったのでやってみたら
今携帯電話につけてある白黒ニャンコが出てきたのよ。
それがまた今は亡きウサちゃん(猫・♀)に
似ていてきゃわいい〜ん♪


で、調子に乗ってもう1回やってみたら
また同じ白黒ニャンコが出てきたんだなぁ。
「あちゃー」
と思ったけど、
「ウサちゃんに似ているし、まいっか」
夫とお揃い(うふっ)で使うことにして
それでその日は終わったのでした。


でもねー、家に帰ってからガチャポンの前に写真が
貼ってあった他の種類のニャンコも気になってねぇ。
みんな色だけじゃなくてポーズや顔の表情が違うので
「ああ、やっぱり他のも欲しかったなぁ」
なんて思っていたのですよ。(製造元の思うツボ・笑)
ガチャポンは1回200円のことが多いけどこれは100円だし
「よし、今度行ったらまたやってみよう!」
と思っていたのです。


で本日。
再び○シローへ行くことになったので迷わずチャレンジ。
3回やったうちの1回にまたまた白黒ニャンコが出てきた!
「ありゃまー」
とガッカリした私たちを見て母が気の毒がって
「じゃ、私もやってみようかな」
とやってくれて出てきたニャンコと白黒ニャンコを
交換してくれました。うれピー!
(わたしゃコドモか!←ま、確かに母の子供だけど・笑)


というわけで4匹並べたのがこの写真。
ちなみについている名前は
白黒・・ぱち(ウインクしている)
茶トラ・・ととら
シャム系・・くり
白・・しらたま

本当言うと他にあと2匹、
黒の”すみ”と灰色ブチの”ぼんぼりちゃん”
があるはずなんだなぁ。
もう1回チャレンジして全種類揃えるべきか
それが問題だ・・。
(↑他に悩むことはないのか?)


とにかくそんなわけで今、私と夫と母はお揃いの
ウサちゃん柄にゃんこストラップを使っています〜。(^^ゞ