こんな1週間でした。

yuzyuz2010-08-15

おお〜。
一週間以上日記を書くのが開いてしまったー。


先週の土曜日は予告通り京都の高島屋で催しに参加。
往復は世話人の方の運転するクルマに乗せて頂いたし
外は暑かっただろうに一日中クーラーの効いたデパートでほっこり。
猫好きのお客様と猫の話も出来たし
夫の母や兄夫婦が尋ねて来てくれてありがたいことでした〜。


日曜日は来月の伊勢招き猫まつりに向けての仕事。
新作をたくさん出したいので一日中
猫のデザインをしていました。


月・火は養護学校の社会人講師
夏休み中なので生徒さんはいないけれど
2日間とも来月の”ふれあい心のステーション”という
京都府の全支援学校が参加する製品販売会のために
染め上がった生地を暖簾に縫製する仕事。


水曜日は友人が二人来て仕事がらみの相談会議。


木曜日は久しぶりに隣町にある美味しい讃岐うどんのお店
”竹松うどん”で昼食を食べた後、
実家の母をガラスのサンドブラストの体験教室へ連れて行きました。
私は見ているだけだったけど、けっこう難しそうだったわー。


金曜日は仕事と平行して家の大掃除
なぜかと言うと夕方から母が泊まりに来る予定に
なっていたから。(笑)
夜はお盆恒例の麻雀
私も夫も小さい頃から家族麻雀をして育ったので
麻雀が出来ます。
81歳の母はボケ防止と言いながら、毎晩プレステ
麻雀ゲームを欠かさずやるほどの麻雀好き。
結局半荘やって母が勝ちました〜。


昨日の土曜日は母を送っていった後
またまた伊勢用の仕事。
夕方、デザインを描くための模造紙が切れたので
隣町まで買いに走り、ついでにケンタッキー
当たったタダ券を使ってフライドチキンをゲット♪


で本日。
「日曜日くらい目覚まし時計をかけないでおこう」
と思ったら目が覚めたのが8:00。(うほほ)
一日中仕事場の二階で仕事(猫デザインのつづき)。
私の部屋は昨年から導入した窓用エアコンがあるので
とっても涼しかったんだけど、
一階にある夫の仕事場は地獄のように暑かったらしく
仕事の合間に時々身体を冷やしにやってきたけど
けっこう今日の暑さはキツくて身体に応えたらしく
今、グッタリしています。(とほほ〜)


まぁこんな一週間でした。
うちは零細自営業なので年中無休で働いているつもりだったんだけど
こう書いてみると仕事以外のこともけっこうやってるわねー。
人にお気楽そうに思われても仕方がないか。(笑)


それにしてもいつまで猛暑は続くのかなぁ。
例年ならお盆を過ぎるとちょっとマシになるはずなんだけど
今年はまだ1ヶ月くらいはつづく・・という予報も出ているらしいから
ガックリ。
とにかく暑さに負けないようにがんばりましょう。


※写真は外の厳しい暑さを避けて仕事場に入れてもらったのに
外と大して変わらない暑さにふて寝をしているゆずです。
たはは。