ごんたーず

yuzyuz2010-08-28

本日は夫の作った家具の納品に
兵庫県尼崎市まで行って来ました。


1〜2年前からご注文を受けていて(汗)
今年の5月の連休明けからやっと制作に入っていたのに
色々と横から急ぎの注文がはいってしまって・・。
さらに梅雨にかかり材が湿気を含んで反ったり戻ったり。
注文主様がとても良い方なのに甘えて、ついに
お盆まで過ぎてしまいました。
ごめんなさい!


で、久しぶりにお伺いしたお宅には
何と今年の6月から家族の一員なった
2匹の黒猫ちゃんがいました〜。
ライちゃんレンちゃんという兄弟で
とってもやんちゃなので”ごんたーず”
呼ばれているんだって♪
※2匹はとってもよく似ているので
上の写真がライちゃんかレンちゃんかと言うと
たぶんライちゃんだと思うけど
はっきり言ってよくわかりません(笑)


実はその前にそのお宅にはルナちゃんという
美にゃんこちゃんがいたのですが、闘病の末天国に旅立ち、
寂しかったお宅に再びをもたらしてくれたのが”ごんたーず”。
今日の所はまだ猫をかぶっていたようだけど、
彼らのこれからのますますの活躍に期待しております!


で、この写真(↓)が今日納品した引出しです。


大きさはお客様の注文通りで、
「引出しの前板は全部違う種類の木材にしてください」
ということだったので、その通りに作らせて頂きました。
ちなみにこの写真で説明すると、引出しの上から


山桜(ヤマザクラ
神代楡(ジンダイニレ)(埋もれ木)
栃(トチ)
ブラックウオルナット(胡桃)
欅(ケヤキ
モアビ(南洋桜)
引出しのぐるりはタモ材
裏板は檜(ヒノキ)
引出しの底板は銀杏(イチョウ

(こうしてみると、いろんな木があるわねー。)


幸いお客様も
「わ〜、イメージ通りです。嬉しい〜」
とおっしゃって下さったので良かった♪
時々ごんたーずに引っかかれても平気だからね。
どうぞ末永く可愛がって頂きますように・・。