第一日目

yuzyuz2010-09-08

昨夜はすぐ近くを台風が通ったらしく
けっこうな雨が降り、雷も鳴っていましたが
今朝はおだやかな雨に変わっていました。
ほへー。


さて、今日の午後は遊びで続けているテニスクラブ
仲間が転居するということで、送別会があったのよ。
(本当は午前中にテニスをする予定だったけど
雨のため中止になったんだわ)


うちのクラブの宴会のお約束は
”料理持ち寄り・飲み物ワリカン”なので
午前中に生春巻きを作っておきました。
だいたい私がたまに生春巻きを作るようになったきっかけは
今回転居してしまうご夫婦の奥さんから教えてもらったのが最初。
そのお礼の意味も込めてたくさん作って持っていったら
けっこう喜んで食べてくれる人がいて
ホッとしたわ〜。


その送別会がお昼12:30ころから始まり、
お開きになったのが夕方6:30頃。
それから帰宅して、夜8:00からは敬老会の練習


敬老会というのは来たる9/12(日)に
地域の公民館主催で開かれる催しでね。
ここの自治会では私が昨年から入会した”婦人会”を中心に行われる
出し物なのよ。
今年はおもに踊りが中心でねー。
7月から週1回、8月のお盆を過ぎてからは週2回
で、何と今週は週3回、練習があるのです。(ひー)


夫は自治会の役員なので婦人会ではないけれど特別出演。
西郷輝彦(お若い方、ご存知ですか?辺見えみりのお父さんです)
のヒット曲”星のフラメンコ”に合わせて踊ります・・。
私は近年坂本冬美のカバーでリバイバルヒットしている
また君に恋してる”という曲に合わせて踊ります・・。
(あまり想像しないように・笑)


というわけで帰宅したのは10:00を軽く過ぎていました。
シャワーを浴びて、缶ビールをプシュッと開けて、夫から
「誕生日おめでとうでした〜」
と気持ちだけのお祝いを頂き(笑)
私の54歳第一日目は終了しました。


わはは。
まぁ健康でいるからこそ出来た今日の一日。
ありがたいことでございました!
これからの一年も楽しく過ごせますように・・。


※写真は実家の庭に咲いている芙蓉の花です♪