来る福

yuzyuz2010-09-17

三重県伊勢市で恒例の招き猫まつりが明日から始まります。
が、今日はご招待したお客様の特別内覧会がありました。


猫作家と呼ばれる方たちはそれぞれにファンがいて
その作家の展示会ならどこへでも行きたい・・
というようなお客様がいらしたりするのだけど、
あいにく私にはそのような酔狂な人はいなくて(泣)
どなたにご招待状を出そうかと悩んだのよね。
で結果、親しくしていたりお世話になっている友人知人や
そのご家族をかき集めて、
各2名×4組=8名のお客様に伊勢まできていただきました。
(ありがとうございます〜)


くわしい内容は家に帰ってから報告しますが
この写真は私たちの展示の一部です。
新作ののれんとジャンボクッションなど、
柿渋染めを中心に作りました。


さて、明日は本当のお祭りの初日。
朝9:29(来る福のごろあわせ)に始まります。
私たちも会場にウロウロしている予定ですので
連休で「どこかにいこうかなー」
と思っている方がいらっしゃいましたら
是非お遊びにいらしてください♪