エコ作品(か?)

yuzyuz2010-11-14

この写真(→)は1週間ほど前に地元の公民館で開かれた
”生活展”に出品した鍋敷きです。


夏になる前に所属している婦人会で
エコのためにも牛乳パックを使った作品をそれぞれ何か作ろう」
ということで本を見て作りかけたのが右上のもの。
その時は完成しなかったんだけど、期日が迫ってきたので
ギリギリにあわてて完成させたのよ。


でも出来上がったのがあまりにもパッとしなくてねー。(^_^;)
仕方ないので、仕事で染めた麻生地の余りを寄せ集めて作ったのが
真ん中の下
それがけっこう簡単だったのでついでに・・とフェルト
作ったのが左上なんだけどね。
これは牛乳パックの紙にアイロンでくっつけようとしたら
フェルトが高温のアイロンで溶けてしまってダメ。
仕方ないので牛乳パックを使わずにフェルトだけで
作ったものです。


あれ?エコな牛乳パックは?
おほほ〜。
まっええやん。(開き直り)