空気清浄機登場

yuzyuz2010-11-16

この写真は先月から我が家に導入された
空気清浄機です。
私たちはきれいな空気が吸いたくて田舎に引っ越してきたんだし
実際にこの上なく良い空気の中で生活しているので
まさかこんな機械に頼ることになろうとは
思っても見なかったんだけど・・。


先月猫の小豆が我が家の一員になってから
夫の猫アレルギーが再発してしまってねー、
それでも一緒に暮したい・・という夫の希望をかなえるために
いろいろ調べた結果、空気清浄機の導入を決定したのでした。
外の空気がいくらきれいでも、家の中は結構汚れているのね。
(まぁ私が掃除嫌いなことも大きな一因ですが・・)(^_^;)


導入してからほぼ1ヶ月くらいたったのですが
結果は・・良好♪
夫が気管支喘息の定期検診の時にお医者さんに相談し
適切な薬を処方してもらったおかげもあると思うけど
夫のアレルギー症状(くしゃみ・鼻水など)は
すっかり収まりました。
私が特別丁寧に掃除を始めたわけではないので
これは相当空気清浄機のおかげだと言えるでしょう。
(掃除しろよ)


ま、それはさておき(笑)あずちゃんはますます夫の寵愛を受けて
元気に育っております。(↓)



体重は10/3に2.4キロだったのに、今や2.9キロ
ちょっと成長しすぎじゃないかしら?
ねぇ。