秋から冬へ・・

yuzyuz2010-11-21

昨日は兵庫県丹波市で開かれた「木木市(もくもくいち)」に行ってきました。


それはここ数年、年に2回のペースで開かれている木材の販売会でね。
うちはふだん取引している木材屋さんでは取り扱っていないような
樹種が手に入ったり、小さな端材などが安値で売られるので
それを求めてだいたい出かけていきます。


今回はまず来年1月の東京での展示会に出品するくりぬき額を作るために
耳付き(皮の部分がついている)のクワを買いました。
次に、以前作ったテーブルの天板を来客があったときだけ大きくしたい・・
というお客様の注文があったけど、あいにく在庫がなかったので
それに使えるような厚さと長さのヒノキも買いました。


昨日はとっても良い天気でねー。
芝生に並べられた材木を見るのも面白かったけど
紅葉した木がとーってもきれいで!
「わぁ〜、きれいだ〜」
と上を見ている時間もけっこう長かった様な気がするわ。(^^ゞ




ああ、秋はいいなぁ。
でももうすぐに冬の足音が聞こえてくるね・・。


ってことで、今日は毎年恒例のご近所ルミナリエのために
家にイルミネーションをいくつか取付けました。
今年は昨年のうちにリサイクルショップで買っておいた
ピンク色を新導入したので、またいつもと違った雰囲気が出たかな。
あともう少し増やして良い感じになったら、
また写真を載せますね〜。