やったら出来る子なのよ

yuzyuz2010-12-02

今日の午前中は
ゆず(犬・12歳・♀)
の年に2回のフィラリア予防注射に行ってきました。
予防には毎月薬を飲ませる方法もあるけれど
我が家では年に2回の注射という方法をとっているのよ。
値段はほとんど変わらないし、
何よりも忘れなくて済むのがありがたい!


ゆずはいつものように診察台から逃れたい・・と
ジタバタしていたけど、
他に患者さんがいなかったのであまり大声で
鳴いたりはせずに良かった!
もう12歳の大人だもんね〜。
あんたはやったら出来る子や!(^_-)
「クィ〜ン」


で、夜は夫のアレルギー予防のために
小豆(猫・6ヶ月半・♀)をお風呂で洗いました。
猫アレルギーは猫のフケが主な原因と言われているらしく
ブラッシングやお風呂がアレルゲンを取り除くのに有効らしいのよ。
我が家に来てから洗うのはこれで2回目。
1回目はお風呂場に入れてもボーッとして
「ワケのわかんないうちに洗われちゃったの」
という感じだったけど、今日は一応前回の記憶があったらしく
お風呂場に入れたトタンに
「ミ〜」
と鳴いて逃げ腰になったのよね。
でもなだめすかしてシャンプーをつけて
ぬるめのシャワーで洗い流してやったらあきらめたのか
おとなしくしていました。
良い子じゃったねぇ。
「あたちもやったら出来る子なの〜」


というわけで写真はゆずと小豆の初キッスシーンです。
(まっどちらも女の子ですが・笑)
まだ仲良く一緒に寝る・・というところまでは行かないけど
少しずつ距離が縮まっている感じ。
真冬にはゆずを家に入れたいので、どうか早めに
仲良くなりますように・・。