この日のために

yuzyuz2010-12-05

今日は年に一度の、そして最大の私の楽しみ、
地元のバザーに行ってきました♪


このバザーは毎年お金を大して使わずに私好みの掘り出し物が見つかり、
と〜っても楽しいのでねー、
1年前のバザーが終わったその夜から、もう1年後の開催を
心待ちにしているくらいなのよ。


この日のために仕事も調整し、体調にも気を配り、
近所でお葬式が出ないことを祈り、
今朝はいつもより早く目覚めた私。
で、11:00開場の会場に着いたのは9:30。
この地方特有の朝霧が立ちこめる中、寒さに耐えて並び、
本を読みながら待ちました。(ちょっとアホかも)


で入場!
私と夫のお目当ては電気製品・漆器・雑貨などなので
それが置いてある会場へ足早にたどり着きいろいろと物色。
次に洋服とかカバン・食器・鍋などが置いてある会場にも移動してねー。
このバザーのシステムは時間が経つに連れて
2割引→5割引→8割引と価格が下がってくるので
それがまたスリリングでお得感があって面白いのよ。
で、最終の3:00になるまでねばって、お買い上げ総数45点、
総額4140円
うっひっひ〜。
ああ、面白かった!
散財(?)するのは楽しいなぁ。
早く来年にならないかなぁ。(^_-)


今日は写真を撮れなかったので
戦利品の面白いのはまたぼちぼち紹介しますね。
ってことで今日の写真は(皆さん、そろそろ飽きたかも知れませんが笑)
庭の松の木に登っている小豆です。