うさぎ展

yuzyuz2010-12-15

おお〜。
前回に日記を書いてから10日もたってしまった!
いやぁ、特別何があったというわけではないんだけど・・
バザーで1年間温存しておいたエネルギーを使ってしまった?
なんてね。(冗談ですよ!・笑)(^^ゞ


先週はお世話になっている方のお父様が急に亡くなったり
木曜日に家具の納品に京都まで行ったと思ったら
金曜から3〜4日夫が風邪を引いて寝込んだり。
私はそんな中でも急ぎの注文品と来週から始まる”うさぎ展”のために
新作をいくつか作ったりしていたんだけど、
だいたいメドがたった・・と気を抜いたら
昨日からちょっと風邪の引きかけ。(^_^;)


でも今日は延び延びになっていた冬支度として
夫と私のクルマ2台分のタイヤをスタッドレスに替えました。
ついでに外に出しておいた植物(折り鶴蘭とアロエ)を
家の中に入れてこれで大体の冬支度終了。
今年の冬は寒い・・という予報が出ているから
覚悟しておかなくちゃね。
まぁ東北や北海道などに比べたらこの辺(京都府北部)
の冬なんて春のようなものだけど。


とにかく今冬はこれ以上体調を崩さないように気を付けて
暖かい春を待ちましょう。(すっかり冬ごもり気分)


ところで”うさぎ展”はお隣の舞鶴市にある
ギャラリーサンムーンという画廊で開かれるグループ展です。


時:2010年12月22日(水)〜2011年1月9日(日)
  10:00〜19:00(休廊日 毎火曜日と12/31〜1/4)
所:ギャラリー・サンムーン
  〒625-0036 舞鶴市三条朝日南
  Tel・Fax 0773-63-4858


木彫・立体・絵・陶芸・ガラス・染色・・
とさまざまなジャンルの作家が来年の干支”うさぎ”をテーマにして
作品を持ち寄ります。
私も新デザインのうさぎを考えて、のれん・クッション・タペストリー・ふくさ等を作りましたので、
お近くにお出での節は是非お立ち寄り下さい♪