一件落着

yuzyuz2010-12-31

さて、猫の小豆の事件の結果を年内に書いておきますね。
やっと高い木の上から下りて、助かった!と思った小豆が
再びリードを付けたまま脱走。
「ええ〜っ普通ここで一件落着やろー」
とその状況にツッコミを入れながら再び斜面をかけ上がった私たち。


稜線まで必死に上がったけれど姿は全然見えないのよ。
「小豆ー!あずちゃん!」
すると夫が
「家に戻っているかもしれないから帰ってみる」
と言うので、私は再び電気柵をくぐって
さっき小豆がいた林へ下りていったのよ。
パニックになっているのでどこかに息を潜めて
隠れているかも知れないと思ってね。
名前を呼びながらいろんなところを目をこらしてみるんだけど・・
わからない。


もう日がずいぶん落ちてきたので、
さっきにも増して薄暗い林でねー。
遠くの方に白と黒のものが見えるような気がしては
メガネを掛けたりはずしたり。
「小豆!どこにいるのー?」
困ったなぁ。
犬なんかがリードを付けたまま山に迷い込むと
リードが木に絡まって動けなくなることがある・・
と聞いたことがあったので心配でねー。


しばらくウロウロしていると携帯電話が鳴った。
「あっ、僕。小豆、家に戻ってきたわ!」
「ああ、良かった〜」
今度こそ本当に一件落着だろうねぇ。
また山を上がって下がって、さっき放置したハシゴを拾って
ヘトヘトになって家に戻ったのよ。


小豆はまずエサを食べて、水を飲んでいたそうで
その後はほとんどずーっと猫つぐらにはいって
こんこんと眠り続けました。
疲れたんだろうねー。
もうあんな所まで行ったらアカンよ。
ほへ〜。
・・・というわけで今年最後の事件はやっと解決致しました。


で、今回の教訓
1.体力低下の自覚&体重軽減の必要性の自覚。
2.携帯電話は便利だわ


というわけで来年はちょっと真剣にダイエットと
柔軟体操の再開
を考えております。
それでうまく行ったら小豆のおかげと言うことになるかもね。(笑)


さて、ああ、ついに大晦日ですねー。
今年一年、拙ブログを読んで下さって、どうもありがとうございました。
来年もまたのんびりとやっていこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


今日、私が住んでいるあたりは大雪
一日中雪かきに追われ、窓ふきは断念しました。(ラッキー?)
これから八幡神社の当番なので二人でお宮さんに行ってきます。
寒いだろうなぁ。


では皆さん、良いお年をお迎え下さい!


★上の写真は年賀状にしたウサギのデザインの後ろ姿
パターンです♪