平和

yuzyuz2011-01-02

あけましておめでとうございます!

私が住んでいる辺りは昨年に続いて大雪の元旦でした。
八幡神社の当番から戻ってきたのが午前2:30頃。
寒かったけどホカロンを足の下に張って、焚き火に当たって
御神酒で体の中から温めて・・何とか乗り切りました〜。(笑)


で、元旦から(というか大晦日も)私は染色の仕事
1/28から始まる東京での展示会
”春日工房-木と麻と猫のある暮らし展”のために
ゆっくりしている時間はないのですじゃ。
普通のお勤めの方は
「お正月から大変ねー」
と思うかも知れないけど、まっ自営業だし
それは全然大丈夫なのよね。


とか言いながら、今日の午後はちょっと買い物に
行ってきました。
明日、夫の実家に親戚が集合するために
カニお土産とついでに雪でしばらく買い物に行けなかったので
少し食材を買ってきたのよ。
何処のお店もけっこう混んでたわ。
平和でよろしい!


というわけで上の写真は最近出番の減った(?)
ゆず(12歳・♀)の平和な姿です。(^^ゞ