るぞっ!

yuzyuz2011-01-19

日曜日の大雪はひどかったー。
おかげで月曜と火曜はお抱え運転手(別名・夫)の送迎で通勤したのよ。
(運転の自信がない上に、夫からの信用もない・・とほほ〜)


しかも月曜日は警報が出ていたので休校だったのに
(生徒は休みでも先生は行かなくちゃいけないので)
クルマが出られるように早起きして雪かきして必死に行ったのよ。
除雪の十分でないデコデコ道を超低速で走り、国道の渋滞を耐えて
いつもの倍くらいの時間がかかったけど
もう少しで到着する・・という頃に電話があり
「学校は休校で授業はないし、これから教師総出で雪かきですし、
午後は年休を取って帰ってくれと言われてますし
よければ別の日に出勤という形にして、今日はお休みにしたら・・?」
と言われたのよ。
給食が出るのに食べないのは惜しい(笑)とは思ったんだけどねー。
午後から帰るときに、また運転手を使うというのも申し訳ない・・
と思って、結局学校へは行かずに帰ってきてしまいました。
あちゃー。


まっおかげで、遅れている注文の仕事が出来て良かったかも。
日曜日の雪かきで筋肉痛も出ていたしね。


それにしてもまだこれから2週間くらいはずっと
寒さが続く・・という予報が出ていますね。
やだなぁ。
東京も寒いかなぁ。
お客様、来て下さるかなぁ。
行くときの高速バスが遅れたらかなんなぁ。


とか言ってないで、あと1週間がんばって作るぞ!
あとアレとアレとアレとアレを・・
が、がんばって作るぞっ!


る、るぞっ!
(大丈夫かな?)(^_^;)


※写真は母屋の2階のひさしで”いちびる”小豆です。