生きていて良かった

yuzyuz2011-01-23

昨日の午後、必死に今度の展覧会で出品する木の小物
オイルを塗っていたとき・・
♪ピンポ〜ンと玄関のチャイムが鳴ったのよ。


「誰?この忙しいときにー」
と心の中でボヤキながら玄関を開けたところ
「お荷物です!ハンコお願いします〜」
「あっはい・・」
送り主は夫が先日、新たに購入した塗料の販売元。
(何かまた塗料を買ったのかな?それにしては軽いな)
思ったけど作業の途中だったのでそのまま玄関に放置。
数分後に夫が離れの仕事場から戻ってきたので
「何か塗料屋さんから届いてるよ。何か買ったの?」
「えっ?何にも買ってないはずだけど・・」


・・・と夫が包装を開いてみると
「わっ当選おめでとうございますだって!プレゼントが当たったんだ〜!」
「ええ〜?何?何が当たったの?」
「これは・・お菓子かな?」
「ヤッホーッ!」


それは神戸にあるパトリーというお菓子屋さんの焼き菓子セット。
見るからにちょっと高級そうな、
バターをふんだんに使っていそうな
カロリーの高そうな私の好きなタイプ。
うひひ。
東京で中学や高校の時の同級生に会うかも知れないけど
もう今更ダイエットは間に合わないしなぁ・・。


というわけで今朝の朝食は美味しい美味しいパウンドケーキ
たっぷり頂きました。
ああ、生きていて良かった♪
(↑そこまで言うか?)