大事な仕事

yuzyuz2011-02-06

おおっ、帰宅してから3日もたってしまった!
(写真→は六本木ヒルズの展望室から東京タワーを撮る
夫の後ろ姿です。ちょっと腰が引けているのがいとあはれなり・笑)


1/28〜2/1に東京で開いた工房展のために
1/26〜2/3まで9日間の出張
実家に泊めてもらったため、ホテル暮らしのような苦労はなかったけど
やはりなかなか長かった〜。(^^ゞ


こちらに帰宅した翌日、私は戻ってきた荷物を出して整理したり
たまった洗濯物を洗ったりの雑用をしてねー、
夫は昨年の暮れくらいから水漏れがして困っていたトイレの
便座
を解体して修理を始めたのよ。
午後は留守中犬と猫の世話をしていただいた友人にお礼に行ったり
作品を発送したり、底をつき始めた食料を調達したり。
久しぶりに時間に追われないひとときが訪れたので
福知山のまぃまぃ堂さんという喫茶店に行ってね。
私は運転しなくて良かったのでホットワインなんか飲んだりして
美味しくてのんびりして幸せだったわ〜。
うふっ。


で、昨日は結局修理不能と判断されたトイレの便座を買うため
数軒のお店を回ってリサーチ。
午後、私がたまった疲れが出始めて昼寝させてもらっている間に
夫が結局ネットで便座を注文したようです。


今日はそろそろ仕事を始めなきゃ・・というわけで
2/21から東京の丸善丸の内店(oazoで参加する
Catアートフェスタに出品する作品のリストを送る作業。
それからずっと気になっていて出来なかった仕事場や玄関の
蛍光灯の器械を夫に付け替えてもらうのを手伝ったり、
HPの展覧会案内を更新したり。


そうそう、一番大事な仕事もしました。
それは豆まき
結婚以来ずっと一回も欠かさずに節分には家中の豆まきを
してきたんだけどね。
今年はさすがに節分の日の夜に帰宅したので当日はあきらめて
昨日も一昨日もまだ気力と体力が足りなかったのでやめて、
やっと今日、遂行することが出来ました。
ああ、ホッとしたわ。


さて明日からまた(しばらく休みを頂いた)養護学校
社会人講師の仕事も再開。
幸い積雪も収まってきたので、また普段通りの生活を始めましょう。


★本日更新したHPの展覧会案内で4月までの予定を
いろいろと・・5つくらい追加しました。
地元が多いですがお近くにおいでの方は是非お立ち寄り下さい♪