むふふふふ〜

yuzyuz2011-02-13

今朝起きたら、またまた家の周りが雪で真っ白
またか・・とちょっとガックリしたけど、
幸い昼頃には道路の積雪は溶けてくれました。
ほっ。


写真は最近の小豆
しょっちゅう外に出ては走り回って帰ってきて
家ではまたいろんなものにじゃれて遊んで
いつもお目目まんまる
でもさんざん遊んだ後はホットカーペットの上やコタツの中で
この写真のようにぐっすり寝てしまうのよ。(^^ゞ


暖房プレート付き猫つぐらもあるんだけどね。
先日夫がたまたまネットで
「本来犬や猫に暖房は不要」
という獣医さんの意見を見つけたのよ。
「暖房を初めから使うと犬や猫が元々持っている
環境に適応する力が失われる恐れがある」
というわけ。


そういえば先代のウサちゃん(猫・♀)も晩年の2〜3年を
除いてはずっと私たちが留守の時も暖房ナシで暮していたしなぁ。
「それもそうかも?(電気代も助かるかも?笑)」
と思って、最近は私たちが家にいるときは
猫つぐらのスイッチを切っているのです。


おかげで小豆はまた猫つぐら導入前のように
夜は私のフトンに入ってきてくれるので
嬉しい〜♪
むふふふふふ〜(不気味)