天然素材使用

yuzyuz2011-02-17

右の写真(→)は私が作り、先日、東京で開いた工房展で販売した
木の猫ストラップです。


下の写真(↓)は今日、街で見かけたガチャポン



猫の尻尾のようなふさふさのストラップなんだけど
ポイントは右上の猫の尻尾写真の手前に書いてある文字。
”天然素材使用”・・ってどういう意味?
ま、まさか、ひょっとしたら・・?
ひえ〜〜。
まぁもちろん猫の尻尾をそのままちょん切って作ったモノでは
ないと思うけど(多分・・)やーねぇ。


私はエスキモー人とか寒い地域の人達が必要に迫られて
毛皮や皮を使用した服や道具を使用するのは否定しませんよ。
でも必要でもないのにオシャレとか遊びの為に
動物の毛皮を使うことには反対です!


だいたい欲しがる人がいるから作る人がいるんです。
お願いだから欲しがらないで!
作らないで!
(でもちょっと可愛かった・・←コラコラ)


猫が好きなら是非本工房謹製”(天然)木の猫ストラップ”をどうぞ♪(コレコレ)