うまいもの展

yuzyuz2011-02-18

今夜は満月だったのかなー。
夕方用事を済ませた帰り道、目の前にポッカリと大きなお月様が見えて
あまりにもステキだったので、夫が写真(→)を撮りました。


さて今日済ませた用事というのは明日と明後日
地元の福知山市厚生会館で開かれる”福知山うまいもの展” という催しに
参加するための搬入に行ったのよ。


えっ?あの暖簾とかバッグって食べられるの?
そうそう、一度よく煮てからお醤油とお酒で・・
ってちゃうちゃう!
(基本的なノリツッコミ
まぁ、食べて食べられないことはないんだけど(まだ言うか)
うまいもの・・つまり美味しい地元の食品が一堂に会する催しでね
その一部に、食べ物ではない作品を展示する場所が設けられているのよ。
そこで友人の木工作家(女性)とか、いつも私の染めた生地で
バッグを縫ってくれている女性と一緒に展示販売をするのです。


下の写真は今日ザッと飾り付けた様子で、
明朝もう少しちゃんと並べてお客様がいらして下さるのを
待つつもり。


まぁ、来場者は99パーセント”うまいもの”が欲しくていらっしゃると思うので
私たちのブースに関心を示すかどうかはそう期待はしていません。
・・が、一番の問題は私たち自身が”うまいもの”に走って
商売がおろそかになる上にますますの体重増加の可能性が高い・・
という点ですな。(^_^;)