喜古里

yuzyuz2011-03-05

今朝は再び雪景色、やっと芽吹いてきた庭のヒヤシンス(→)も
雪に囲まれて寒そうです〜。


さて一昨日ですが、兵庫県朝来市山東町にある
”喜古里”という名前の付いた古民家(↓)に行って来ました。
そこで友人の木彫り作家さんが個展をやっていて、
さらにそこで同時に期間限定カフェを開いているのも
以前からの知人だったので、雪にもめげず行ってきたのよ。



作品の写真は取り損ねたけど、どれも力のこもった
いい作品ばかりでねー。
いただいた自家焙煎コーヒー(↓)もとても美味しくて
運ばれてきた飾り付け方も素敵で、楽しい時間を過ごしてしまった♪



実はそこではもう一つ重要なこともしたのよ。
それは先月東京で展示会をしたときに受注したバッグ
縫ってもらうために、私が染めた生地と作った持ち手を持って
縫ってくれる友人と打ち合せをしたのです。
外からの光が真っ白な障子を通してはいってくる
きれいな畳の部屋で、美味しい飲み物を飲みながら
贅沢な仕事時間だったわ〜。うふっ。



最後は我が家の梅の花。(↓)
まだチラホラ咲きだけど、ここ2〜3日の雪にも耐えて
けなげに咲いてくれました。