オールカラー

あらー、前の日記から1週間たってしまった!


ここのところ5/3〜5に開く、毎年恒例「それぞれの工房展」関係の
作業が続いています。
今年は15周年なのでいつものハガキDMではなくて
「それぞれの工房展新聞」というのを作ったのよね。
今までの歴史(なタイソな・笑)を振り返ったり
各工房にいるペットの紹介をしたり、
本当の新聞に載っているような”広告”風の工房案内をしたり。
中心になって作ってくれた人を筆頭に5工房・8人の智恵を出し合って
ちょっと面白いモノが出来ました。
HPの展覧会案内(コチラ)で大きな画像で見られますので
見てみてくださいね〜♪(注:4/16追記)


今やっているのは配布と送付の作業。
今年はこの秋に京都で予定されている国民文化祭京都”に申請して
催しを後援してもらうというお墨付きをもらったので
今まで置いてもらえなかった公的な機関に置いてもらえるのよね。
だからみんなで手分けしてそういうところに置きに行ったり
懇意のお店に置いてもらったり。


で、一番大変なのは個人に送付すること。
15年間のあいだに芳名録に書いて頂いたすべてのお客様に
送ることは難しいので、だいたいここ3年間くらいと
以前から何回かいらして頂いているお客様に直接新聞を送る予定。
今回は”それぞれの工房展実行委員会”という名前にして
透明の封筒に入れて送ります。


もし「私には届くだろう」と思っている方で
あと1週間くらいしても届かなかったらご連絡下さい。
もちろん一回もいらしていない方でも
「欲しい!」
とおっしゃってくださったらすぐに送りますので、
ご遠慮なくお申し出下さい。
新聞はオールカラーA3の大きさで裏は近辺のマップになっています♪


そうそう、今日の午後は地元新聞の記者さんが
取材に来て下さいました。
近隣にお住まいの皆さまは近いうちにR新聞を
チェックして下さい。
夫の作業中の写真が載るか私が新聞を持った写真が載るかはナゾです。
(↑まっどっちにころんでもそれで飛躍的にお客様の数が
増えることはないざんしょ。)(^_^;)