どうもありがとうございました

yuzyuz2011-05-06

5/3〜5に開いていた恒例”それぞれの工房展”
終了しました。


今年は15周年記念なのでDM代わりの新聞を作って配り、
感謝の気持ちを表すと共に自分たちでお祝いムード
盛り上げよう!と思っていたんだけど・・。
その準備段階で起きた東日本大震災
日本全体が落ち込む気分の中で、少し気が引けたけど
「とにかく今、自分たちに出来ることをしよう」
と気を取り直し、開催したのよね。


ひょっとしたらお客様の数がぐっと減るかも・・
と覚悟していたのだけど、ありがたいことに例年と変わらず。
かえって”初めて”いらっしゃって下さる方も多く
嬉しい3日間でした〜。


うちでは最近マンネリ気味の展示スタイルだったのだけど
今年は雨の恐れがなかったので初めて外にストールを干して
・・じゃなくて飾ってみたのよん。(^o^)


いい具合に風も吹いたので鯉のぼり代わりの(?)
にぎやかしになりました。


猫の小豆(11ヶ月・♀)は3日間ほとんどどこかに隠れていたけれど
たまにお客様が途切れるか静かなお客様だけがいらっしゃるときに
そ〜っと戻ってきてエサを食べたりしてました。(^_^;)



毎年愛想度ナンバーワンのゆず(犬・12歳・♀)には
まだまだかなわないね。
来年までに課題をクリア出来るようにがんばりましょう。
(↑写真の右上の箱は今年も3日間我が家で売らせて頂いて
好評だった地元のパン屋”pokapoka1”さんの空き箱です)



とにかくいらしてくださった皆様、気にして頂いた皆様
本当にどうもありがとうございました。m(__)m


今回の工房展から東日本大震災の被災地に送らせて頂く
義援金については後日報告させて頂きます。