あしなが育英会へ

先日開催した”それぞれの工房展”
初めからみんなで相談し、売り上げの一部を
今回の東日本大震災の被災者の少しでもお役に立つように
義援金としてお送りしようと決めていました。


今年15周年を迎えられたのはたくさんの皆さまのおかげだし
人間は誰でも一人で生きられないし
「困ったときはお互い様」ですもんね。


義援金は5工房8名と今回ギャラリーを貸して下さった
まぃまぃ堂さんも加えて9名がが少しずつ出し合って
77,660円になりました。
「どこに送ろうか?」と話し合った結果、
津波などで両親を亡くした遺児達のことがとても心傷むので
僅かですが役に立ててもらおうと
あしなが育英会に送ることに決め、本日振込を終えました。


遺児の皆さん、どうぞ今回の災害に負けないで、
がんばって素敵な大人になって下さいね。
そしていつかまた私たちの作ったモノを手にして
笑顔を見せてくれると嬉しいです。