小豆1歳

yuzyuz2011-05-18

今日は小豆(猫・♀)の1歳の誕生日でした。


去年の10月に知人から養女の打診があったとき
決め手となったのは先代猫のウサちゃんに似ている
白黒柄だったことと、
誕生日が私たち夫婦の結婚記念日だったことなのよね。


(まぁコジツケですが)”縁”があるのかも?
と思って心が動いたのでした。


小豆は初めは食の細いおとなしいニャンコだと思っていたのに
なんのなんの!
毎日よく食べてよく遊んでよく眠って
オテンバ満開、元気印のニャンコに育ち
私たちはおかげで毎日ニコニコと暮しています。


ありがとうね、小豆。
これからも色んなものに気を付けて、長生きしてや!
先代猫ウサちゃん(享年22歳)が惜しくも逃した
長寿のギネス記録(30歳以上?)に是非チャレンジして欲しい・・。
もし難しいなら、せめて私たちの金婚式であり
小豆の成人式となるあと19年はがんばろうね〜♪