ラーメンたかはし

昨日は兵庫県柏原町で年に二回開かれる”木々市(もくもくいち)”という
木材の市へ行ってきました。


今回は特に受注しているテーブルの天板に
ちょうどいい木材を探す必要があったのでね、
気合いを入れて開始30分前の9:00ころに到着。
おかげで無事にほぼ希望通りのケヤキを手に入れてホッ。


他にもいくつか小物に使えそうなリーズナブルな木材を買ったり、
木工好きな知人友人にもたくさん出会ってオシャベリし
さて、帰ろうと思った頃にはお昼も近い。
いつもは近くにある讃岐うどんのチェーン店に行くんだけどね、
昨日は以前から気になっていたラーメン屋さんへ行ったのよ〜ん。


そのお店の名前は”ラーメンたかはし”
ある時食べ歩きをしている人のブログで見つけてね。
美味しそうだったので
「いつか機会があったら行こう!」
と秘かに決心していたのでした。


下の写真は珍しいざるラーメン
ざるに入っているわけではないけど冷たい自家製麺
付け汁は和風なんだけど柚子胡椒が効いていてねー。
アッサリしていて美味しかった!
(ちなみに白くて丸いものはクワイでした!)


そして次の写真が”軟骨丼”


これが絶品だったわ〜。
豚の軟骨部分がもうトロトロでね、
味もしっかり付いているけど濃すぎずに
ご飯と海苔やネギとのバランスもバッチリ。
これ以外に夫は”塩とんこつラーメン”を食べたけど
これも美味しかった。
特に麺が”細めのストレート・堅め”と、
私の好みにピッタリだったしね。


実は最近は普通のラーメン屋さんのラーメンが
こってり・味濃いめが多くて敬遠気味だったんだけど
こんなラーメン屋さんだったらまた行きたいなぁ。
次回は半熟卵を揚げたトッピングもしてみたいし
平日だったらお得なセットもあるらしいので
また行くぞ!(^o^)


ちなみにもしこれを読んで行きたいと思われる方がいたら
月曜日は定休日。
営業時間は11:30〜2:00と5:00〜22:00です♪