深夜食堂

yuzyuz2011-06-13

私や夫は漫画が好きでして・・。
ほとんど毎晩何らかの漫画を読んでから
眠りの世界にはいります。


最近ずっと読んでいるのが”深夜食堂”
大分前から本屋さんの棚で見つけ
その印象的な表紙が気になっていたのよね。
数年前にはテレビドラマ化したのは知っていたけれど
それは見ていないんだな。


とにかく読みたいと思いつつ古本屋さんでは
なかなかまとまって手に入らなくてねー。
辛抱たまらなくなって、最近ネットで格安を見つけ
5巻まで入手したというわけ。


ストーリーはあるようなないような。
深夜0:00〜朝7:00まで営業している食堂で
繰り広げられる人間模様・・と言ってしまうと
何だかもひとつだけど。
色んな人が来店していろんなメニューを注文していく
それがおもしろくてね。
何と言っても絵がうまい
シンプルな細い線で描かれているのに顔の表情なんか
本当にいいんだなぁ。


気に入った漫画は読み終わった後すぐに
もう一回しみじみと読みたくなるんだけど
今夜あたりから2周目にはいろうかな。


写真は深夜ではなくて昼寝中のゆずぽん(12歳・♀)です♪